(ヽ´ω`) < 助けてほしいマン

わからないことを助けてほしいマンが書くブログ

(ヽ´ω`) < やる気が続かない

(ヽ´ω`) < なぜ、やれないのか

1年前にやる気になってブログを始めたが、絵に描いたような三日坊主。 自分の意志の弱さに苦悩しつつも、気合を入れなおしてやってみよう。

(ヽ´ω`) < 書きたいことはあるんよ…

書きたいことがないわけじゃなくて、あるけれども文章化しようとすると面倒くさい。 とりあえず手元にメモは残しているので、まずはそれを掲載していく予定。

  • Mailmanの構築から実運用まで
  • Moinmoinの構築から種々の設定
  • マルチドメインPostfix構築
  • Linuxのサーバ構築云々じゃない部分の設定
    • cron
    • rsyslog
    • logrotate
    • ulimit
    • quota
    • yum
    • PAM
  • Cisco Catalystの設定とか
    • ポートミラー
    • LAG
  • Cisco以外の機器設定
    • AlaxalA + FreeRADIUSでのDynamic VLAN構築
  • トラブルシュート
    • Catalyst 6500のRelay Agent + 特定機器のDHCP取れない問題
  • 細かい仕掛け

(ヽ´ω`) < マジで続けられるの?

続けられる?じゃない、続けるんだ マジで